【ふるさと納税返礼品のご紹介】山梨県 山中湖村 富士山蒼天の水

個人の方にオススメなふるさと納税

個人事業主の方ができる節税手段は必ずしも多くないですが、その中でもふるさと納税はかなりお得です。

限度額はありますが、その範囲であれば、実質的に2000円の負担で返礼品がいただけます。

寄付額に対して返礼品に当てる割合は30%ほどのようですので、3万円を寄附すれば、その30%の9000円相当の返礼品がいただけることになります。それが実質的に2000円でいただけるのですから、これは相当お得です。

2021年早速寄附をしていただいた返礼品

ふるさと納税はこれまでもやっていましたが、秋以降にやっていました。

ただ、ふるさと納税の集約サイトを見ていると、これやっておけばよかったと感じることがありました。

それで、今年はかなり早めに寄附していただいたのが、上記写真です。

これは、山梨県の山中湖村に1万2000円を寄附していただいたもので、富士山 蒼天の水という500mlのミネラルウォーターです。

なんと、500mlのペットボトル96本のミネラルウォーターがいただけました。

大変重いものを自宅玄関先まで持って来てくれた配送業者の方には申し訳ない位です。

4月の時点で既に昼間は暑い位の陽気のときもありますので、今年の夏はどうなることやら…という感じですが、いただいたミネラルウォーターは重宝しそうです。